【小金持ち】への近道

せどりや輸入、為替などで収入アップを手堅く!みんなが小金持ちになれるような情報を共有していきます!

せどりの種類と難易度

同志さん達、こんばんは😀

 

今日はタイトル通り、せどり

種類と難易度についてお話しします!

 

せどりとは??

前回の記事を読んで頂けば書いていますのでそちらをご覧になってから、こちらの記事を読んでくださいね♪

 

大まかに分けると、せどりには

2種類あります!

 

店舗せどり(ハードオフセカンドストリートなど店舗に回り利益の出る商品を探す)

 

電脳せどり(ネットで利益の出る商品を探す)

 

他にも輸入などありますが、

分けるとこれら2つが大まかなせどりになります!

 

難易度10段階とすると、

店舗せどり7

電脳せどり4

 

家で探せるし、難易度も簡単だから

電脳せどり一択じゃん!!って思いました?

 

たしかに、電脳せどりの方が簡単です。

 

でも…

 

そんな甘い話無いって知ってますよね?笑

 

電脳せどりのメリットはご存知の通り、

家で、商品も新品の物が多い、と

そこまで難しくないので、

誰でも気軽に取り組めます!

 

ただ、デメリットがあります。。

それは…

 

ネット上なので、ライバルが多いです。

そして、ライバルが多い分1つの商品の利益がかなりの薄利にしないと売れづらいですし、販売中に値崩れが多いのが難点です。

 

その点、店舗せどりは、店舗に出向いて

時間と移動をすれば、ある程度の利益を見込める商品が眠っています!

 

ただ、店舗せどりにもデメリット

もちろんあります…

 

それは実際に店舗に回っても、

坊主がある事です(利益商品を見つけれずに帰る事)

 

つまり片方だけをするよりも

両方取り組むのが、もちろん薄利の商品に

こだわらなくてもある程度心の余裕をもって商品を判別出来ますので、

同志さん達、両方やりましょうね♪笑

 

今回ここまでで〜😎

 

次回は始め方と、実際の立ち回りをお話ししますので、またみに来て下さいね!

 

でわでわ〜